私、ファッションにまったく興味ないですが、何か?

ども、しげりんです。

私、ファッションにまったく興味がありません。

興味が無いというか、着るものなんかどうでもいいと思っています。

まあ、一応社会人ですから、汚いのとか、変なのは恥ずかしくていやです。当り前です。普通だったらいいのです。

ということで何故かまったくファッション興味が持てない人間(男、私)について分析してみました。
吊るされた洋服



あくまでこれは私個人の考えなのでファッション大好きな人はそれはそれでよろしいと思いますので、悪しからず。

着ているもので個性を表そうなど微塵も思わない

着るもので自分を表現しようなどという気持ちが皆無です。

そりゃそうですよね、服にまったく興味ないんだから。基本的に個性は見た目と違うところにあるように個人的には思います。

だから服なんかで冒険とかしたくもないし、奇抜な恰好は死んでもしたくないです。

今あるもので十分 買う必要がない

普通に気に入ったシャツとかパンツとかはよれよれになるまで着ます。

まあ普通の社会人ですから仕事用でも、休日用でもシャツだって何枚か持っていますよ(数枚しか無いけど)

それを回して着ればいいと思っています。なんでつぎ足す必要があるのかわからない。

よれよれになってきてちょっと恥ずかしいなと思ったら(思う前にしろよ)一大決心して服を買いに行きます。それまで新しい服は必要無いと考えています。

服を買いに行くのが死ぬほど面倒くさい

で、しょうがなく服を買いに行くときは何処に買いに行くのか?

決まってるじゃないですか!イオンとユニクロ、GUですよ。それ以外に何があるっていうんですか?

鼻で笑ったあなた!

なんすか!なんか文句ありますか!まあいいや。

ここで足りないもんありますか?全部そろっていますって。チャチャと買って早く帰れるし。

それでも土日に行くと異常に混雑していて嫌になります。裾上げで並んでいるフィッティングルームに入らないといけない事態になったりするとほんとうに面倒くさくって「またにしようかな」などと弱気になってしまいます。それくらい苦痛です。

買う服を探すことや試着したりする時間が修行のようにつらく苦しい作業だと感じてしまうのです。

イオンやユニクロでもこんなだからほかに買いに行けるところなんて無いですわな。

小奇麗で変でなければそれで充分 

とにかく見た目が変でなければどうでもいいわけです。

ただこんな私にも少しばかりこだわりがあって今の時代は細身がはやりのことぐらいは知っているので、シャツやパンツはスリムな形を選びます(安い商品のなかで)。

逆にダボダボの服はすごく変に見えて人前で着ることができません。

こだわりはそこだけでしょうか、あとは何でもいいや。

おしゃれは悪くないとは思うのだが、お金はかけたくない

変に奇抜でなく普通のレベルでおしゃれなのは素敵だと思いますよ私だって。

見習いたいとも思うこともありますよ。

だけどお金かけて手に入れる価値を感じないのです。激安バーゲン品とかワゴン販売してる商品で手に入るのだったら全然OKですけどね。それだけです。

結論 俺に似合うはずねえじゃん

かっこいいファッション

結論は簡単です。

いろいろやってもそんな変わるはずも無いのだから、同じ服ばっかり着てても変じゃなきゃいいじゃん!ということですね。

大体、おしゃれしても俺に似合うかってんだコノヤロー!悪かったなチクショー!

0 件のコメント :

コメントを投稿