おもしろ雑貨のデジモバが本当にオモシロすぎなんですが

ども、しげりんです。

 今回は不思議なグッズがいっぱいで、おもしろすぎる通販の雑貨屋さんを見つけたのでご紹介しましょう。

おもしろ雑貨デジモバ




手のひらに乗せただけで動き続けるスターリングエンジン

回転するスターリングエンジン

 温度差で動くステーリングエンジンを手のひらの体温で動かしてみたというモデルだそうです。

NASAの要望にどっかの大学教授が応えてつくったらしいです。なんか不思議。

スターリングエンジン
Stirling Engines 超・低温度差スターリングエンジン模型

雨の日はサムライになれる


刀のような傘

刀のような傘を背負う男

模造刀かなと思ったら見ての通り傘でした。

 ちょっとカッコイイぞコレ.。

刀のような傘を立てる






日本刀傘/名刀雨傘

おっと、浮いてるますよこの地球儀


空中に浮く地球儀



マグネットの反発だけで地球儀が浮いてます。微妙な磁力で自転もしているんですって。

ファンタジーユニバース/浮く地球儀

だんだん結晶していく不思議な地球儀

美しく結晶する地球儀

こっちの地球儀は結晶していくらしいです。
もともとはヨーロッパで使われた天気予報の道具で樟脳などいくつかの化学薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたものだそうです。

なんだか癒されますね.

結晶って神秘だなって昔から思ってました。

ストームグラス地球儀/天気管

芝の髪の毛が生えてくる~

芝の髪の毛

長くなったらカットしてやって下さい。
こんなに伸びます

ヘアーラボ&ヘアーラボ・ボーイズ

こっちの地球儀も浮いてます。

ゆらゆら浮いてゆっくり回転します。

宙に浮く地球儀

職場のデスクに置いておきたい。

浮く地球儀

他にも不思議、面白グッズがいっぱいあります


まだまだたくさんあります。
興味のある方はこちらをご覧ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿