食洗器は必要か?答は絶対必要!夫の家事はそこから始めよ

ども、しげりんです。

家庭での夫の家事分担と食洗器の使用について考えてみました。

夫の家事は食洗器を使った食器洗いから始めましょう。
食器を手洗いする人

食器洗浄機を使おう 夫だって楽したい

以前に我が家の食洗器EUD510が壊れかけた時自力で修理した記事を書きました。
死ぬな!TOTO 食洗器EUD510 自力修理で生き返る
この記事でも述べましたが我が家では食洗器を使った食器洗いはいつの頃からか夫である私の仕事になっていまして、この食器がたくさん入る食洗器が壊れてしまうことは一大事!
まさに恐怖なのです。無くては死ぬほど困る相棒なのです。

ブログで記事にするつもりもなかったので写真もあまり撮っておらず修理方法もうまく説明できていないしょうもない記事になってしまいましたが、同じ状況の方が多くいると見えて毎日少なからず見に来ていただいています。

皆さんEUD510に長く働いて欲しいのだと思います。

ところで我が家では夕食は妻が作ってくれます。食事の終わった後は食器洗いくらい夫の仕事であってもよいと思いできる限り私がするようにしています。

その時大活躍が食器洗浄機。楽です。苦になりません。

妻は外で働き、料理も作り大変ですが、私だって仕事で疲れて帰ってきているのですから家事を分担するにしても食洗器で楽して時短しています。

早く終わらせて先に休んでいる妻と映画見るなんていいじゃないですか。

食器洗浄機を購入していない夫は早く買おう

家事に分担するといっても毎日の掃除洗濯も妻がしていますから、育児が終わった我が家では夫である私の仕事は正直言うと手伝いレベルの食器洗いと風呂掃除くらいしかできていません。

それでも楽したいですもんね。

なーんもしていない夫の皆さんもたまには食器ぐらい洗って奥さん楽させてあげましょう。

だから言います。

食洗器を持っていない人は今すぐ購入しましょう。

買ったら絶対思います。

もっと早く買えばよかったと。

そしてしばらくするとまた思います。

コイツがいない生活は考えられない。

夫の家事は食洗器を使ってとっとと終わらせましょう。

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿