Amazon echoアレクサ買いました


アレクサが届きました


前回のAmazonプライムセールでアレクサを買いました。
実際何に使えるのかもわからずあまりの安さにひかれて衝動買いでした。
果たして何ができるのでしょうか?

届いたのはこれAmazon Echo Dot。一番安いヤツ。

セールの値段は2980円!安い。

届いた開封前のAmazon echo アレクサ

中身を取り出した後、スマホにアプリをダウンロード。指示に従ってWi-fIに接続。
青いリングが光って完成。見た目かわいい。

画面が光っているAmzon echo アレクサ 


アレクサを使ってみた


最初の一言

しげりん「アレクサ、こんにちは」
アレクサ「こんにちわ」

こんな他愛もない会話ですがなんかうれしい。

その後いろんな事話しかけたあと音楽へ。

しげりん「アレクサ音楽かけて」
アレクサ「AmazonミュージックからおすすめのプレイリストJazz For Loversを再生します」

そしてビル・エバンスが流れ始めました。

「おおこれは凄い」

寝室で同じくAmazonのFireタブレットをショボいプレイヤーにつないでAmazonプライムミュージックでジャズをBGMにして流していたので、僕の趣味知ってるのね。納得。


でも買ったAmazon Echo Dotはスピーカーが小さくて音楽を聞くレベルではありません。これはアンプにつながなくては。すると驚く事態が起きました。そこははまた次回。




0 件のコメント :

コメントを投稿