自分に甘えない!渋滞中に筋肉体操してみたら

ども、しげりんです。

前回、車の中で運転中何かできる事こと無い?ってことでホーミーの練習をするという記事をかきました。

車の中でホーミーの練習をする
まだありましたよ、渋滞中や信号待ちの無駄な時間に出来る事。筋肉体操ですよ。

筋肉体操をしている3人の男性


誰もが驚いたNHKの「みんなで筋肉体操」


突如始まり4回で終了したNHKのみんなで筋肉は見た人がみんなひっくり返るほど訳のわからない衝撃があり、一躍ネットでは話題になりました。

自分が初めて見たのは偶然でちょうど4回目の最終回でした。

深夜にぼんやりテレビを見てたら突然体操番組が始まったのですが、なんだか子供の頃からNHKがやってる体操番組とちょっと違うぞ。

「えっ、なにこれ?筋肉体操?」

解説の先生の超逆三角形の体と武田真治の不思議な立たずまいに唖然としました。

なんだ、なんだと言いながらも、引かれる様に立ち上がりすぐに一緒に背筋の体操を初めてしまった私でした。

それでもって、これが効くのです。ビシビシ来てる感じがします。

逆三の先生と役者、庭師(おまけに外国人)、弁護士。なんだか凄いし熱い!

Youtubeで全回見てみる


「わ、全部見たい!」と思った私。

ありがたい事にネットで4回すべて見る事ができます。

腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる


腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる


スクワット ~ 強靭な足腰をつくる


背筋 ~ 語れる男の背中をつくる



それ以降筋肉体操の毎日になりました。

いろいろ言うまでも無いですね。語れる男の体を作りましょう。
自分に甘えず実践するだけですね。


車の中で筋肉体操


で、車の中の話に戻りますが、足腰や腹筋は無理ですが、「腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる」の両手引っ張りながら左右に振るやつは渋滞中の暇つぶしにピッタリじゃないですか。

イラつく信号待ちにもつかえます。顔は武田真治の様にすました感じでいきましょう。運転のストレス解消にもなります。2秒で右、2秒で左。

運転の途中で筋肉を追い込みましょう。

筋肉は裏切らない!

自分に甘えない!

でも

受信料は高い!

0 件のコメント :

コメントを投稿